6月19日、新潟県三条市防災ステーション交流広場にて開催されました。
梅雨真っただ中の晴天はとっても有り難かったのですが、朝から湿度・気温共に上昇し、とても蒸し暑い中でのドッグショーとなりました。

IMG_0767
会場全体はこんな感じです。

IMG_0686
上の写真はこの防災ステーションの2階から撮影しました。

IMG_0688
駐車場内にもテントがちらほら

IMG_0702

IMG_0750
マースジャパン、ニュートロブリーダーズカフェはアイスコーヒーなどの冷たい飲み物を準備!
ゴールデン・レトリーバーもカフェで寛ぎモード?

IMG_0794
マースジャパン、プロマネージ無料サンプルコーナーは暑さの中でも盛況です。

IMG_0681
ショッピングストリート〜テント内は涼しそうです〜

IMG_0706
今回のドッグショー会場は、通路にもズラリテントが並んでいました。
雨や日差しの対策がバッチリでしたね

IMG_0884
ベストジュニアが決定しました〜おめでとうございます!

 

お昼のアトラクションは、IPO(Internationale Prüfungs ordnung)FCI国際訓練試験の実演でしたがとても見応えがありました。
IMG_0893
素晴らしい嗅覚で特定の臭いをあっという間に嗅ぎ分けます。
IMG_0907
襲撃してくるヘルパーに怯まずに向って行く姿は勇ましいです。

IMG_0958
さて、ドッグショーも最終審査に、コロンビアからいらしたラファエル・オタロラ・ヨバヨ審査員、ベストインショー審査ではひとりひとりとしっかりと握手してからピックアップされていました。

ベストインショーは速報でお伝えしました、トイ・プードルでした。

ベストインショー決定を待っていたかの様に、急に雲行きがあやしくなり、撤去時には、にわか雨が降って来ました。
いつもなら嫌な雨ですが、日中の猛暑の後ではちょっと気持ち良かったです・笑